お知らせ一覧

  • TOP
  • お知らせ一覧
  • 【イベント】女性限定・オンライン参加もできる「夏のカラダとココロ講座」5/15(土)開催!!

2020.10.27

【イベント】女性限定・オンライン参加もできる「夏のカラダとココロ講座」5/15(土)開催!!

【イベント】女性限定・オンライン参加もできる「夏のカラダとココロ講座」5/15(土)開催!!


「女性限定・夏のカラダとココロ講座」5/15(土)開催のお知らせです。


今年の立夏は5月5日!カールの「季節のカラダ講座」は本格的な夏になる前に、骨盤と肋骨周りを動かして夏のカラダへシフトしていきます。立夏から夏のカラダは夏至に向けて一番開いていきます。行動力や表現力がUPする季節!
マスク生活も長くなって、私たちの呼吸は想像以上に浅くなっています。呼吸が深くできるカラダ、春に溜まった水や邪気を排出できるカラダにしましょう。

夏のカラダ講座では骨盤若返り、くびれとヒップUPでシルエットマイナス5歳!のエクササイズをお伝えします。
そして、夏の女性のカラダについての話も盛り込んで後半には、お茶会的に好きな飲み物など持ち込んで楽しいトークセッションタイムです。オンラインでも参加できます。ぜひご参加ください!!


【女性限定・夏のカラダとココロ講座】
自分のカラダとココロをより理解するために
自分を満たしてくれるのは他者でも高価な物質でもなく自分の中にあるということ。ここをないがしろにしておいて成熟した大人の女性にはなれません。人生100歳時代を生きる私たちが何より大切にしていきたいことは気持ちよく生きることです。当たり前のことですが、ストレスの多い現代においては「気持ちよく生きる」を維持するのはなかなか難しいことましてやまだこのコロナ禍ですから・・・

2021年は
・季節ごとに骨盤と肩甲骨体操の基本
・季節に合わせた美と健康セルフケアの方法
・骨盤底筋と女性のカラダ
をテーマにワークショップを行うことにしました。
カールコンディショニングラボの「四季のカラダとココロ講座」は、春・夏・秋・冬に開催します。


【カラダとココロ講座はこんな方におすすめです!】
・女性性を大事にしたい方
・家族・仕事・自己実現を充実させたい方
・家族も仕事も自己実現も自分の健康あってこそ、と考える方
・生涯、自分の足で歩き・食べて・会話して、を楽しみたい方
・カラダとココロのバランスを安定させたい方
・いつまでも年齢不詳のカラダで愉しみたい方


開催日時 2021年5月15日(土) 13:30~16:00
参加費 4.000円 ※カール登録済みの方は割引あり
定 員 10名 (スタジオ5名・オンライン5名)
場 所 カールコンディショニングラボ MAP⇒
オンライン参加の方はzoomでご参加いただきます。
ご持参いただくもの ・動きやすい服装
・5本指ソックス
・タオル
・水などの飲み物とトークタイムの飲み物
・筆記用具
お申込み・お問い合わせ カールコンディショニングラボ   お問い合わせはこちら 

お申込みはこちら 
*こちらのフォームよりお申込みください。24時間以内にお返事いたします。



【講師プロフィール】

Kaoru Inoue
井上 薫 Kaoru Inoue

日本体育大学 女子短期大学卒。

体操指導歴35年以上、精神科クリニックでの心と身体のグループワークを中心に活動。
退職後、心と身体のバランスをとるためにも「まずはカラダから」を提唱。
2012年カールコンディショニングラボ設立。
ホームスタジオ、カルチャーなどでカールメソッドを実施中。





お知らせ一覧へ戻る

受付時間
月・火・水・木・土・日 10:30~20:30
定休日
金曜日
住所
〒201-0014 東京都狛江市東和泉4-3-4 プレイスK 201
「ファミリーマート 和泉多摩川駅前店」が1階にある建物です。
交通アクセス
小田急線『和泉多摩川駅』北口より徒歩30秒

東京都狛江市東和泉 和泉多摩川駅 体操教室スタジオ「カール コンディショニング ラボ」ボディケア ストレッチ リラクゼーション
カール コンディショニング ラボ

ネット予約

ご予約はメールフォームをご利用ください。

*レッスン中は電話に出られないこともございます。ご予約・お問い合わせにはメールをご利用ください。
*留守の場合は、お名前とお電話番号を伝言ください。こちらからお電話いたします。
*営業でのお電話は、ご遠慮ください。